カスタマイズってなに? – WordPress

WordPress

カスタマイズってなに?

カスタマイズとは、ユーザーの好みと使い方に合わせて、システムやソフトウェアの機能などを設定し直すことである。
出典:IT用語辞典バイナリ

前述の通り、[再設定] のことです。

ワードプレスのカスタマイズ

ワードプレスにおけるカスタマイズでは、主にデザインの設定を操作することができます。

具体的には、背景色を変えたり、アイコンやロゴの画像を設定したり、メニュー項目を編集したりすることができます。

カスタマイズを編集したいときは、ワードプレスの管理画面から [外観] > [カスタマイズ] をクリックします。

ページの左側には編集項目が並んでいます。ページの右側にはサイトのプレビューが表示されています。

そのため、ページの左側で編集した内容が、リアルタイムで表示されるようになっています。

では、今回はカスタマイズから背景色を変更してみましょう。

[色] をクリックして [背景色] から、好きな色を選択してください。

2

せっかくなので、赤にしてみます。

3

こんな感じになりました。あとは、[保存して公開] をクリックすれば編集した内容が固定されます。

この辺りは、比較的かんたんに操作することができますので、ぜひ活用してみてください。

お問い合わせ・
お見積りフォーム

エルスタでは、デザイン・システム・常駐案件など、幅広い仕事を受注しています。

見積もりご依頼のご相談などは無料で行っています。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

お問い合わせ・お見積り

お問い合わせ・お見積り依頼フォームを使用頂く場合は、
プライバシーポリシーに同意されたものとみなします。

TOPへ