GOOGLE ADWORDSから身に覚えのない請求が・・

GOOGLE ADWORDSから見に覚えのない請求が・・
メモ

カード明細に「GOOGLE ADWORDS」から292円と謎の請求があることに気づきました。

GOOGLE ADWORDS 292円の請求

GOOGLEの広告なんて使った覚えがないのですが・・。

直近で身に覚えがある事といえば、Google Apps for Work Unlimitedというサービスに登録したくらい。

月額1200円とかだったのですが、一応支払いを確認したところ原因はここでした!

gfb

google for workのトランザクション履歴に292円という数字を発見。

このカード使えるかどうかっていう処理のために292円を落としてみたってことでしょうか。

「GOOGLE FOR WORK」でなく、「GOOGLE ADWORDS」と表記されるのは、問い合わせたところGoogle側のバグらしいです。

American Express または JCB でお支払いの一部のお客様で、Google Apps for Work の料金が明細書に「ADWORDS」と記載されることがあります。https://support.google.com/a/answer/3189918?hl=ja

 

最近よく使うの印刷会社(グラフィック)の個人情報が漏れたとのことで、最悪の事態を考えちゃいました。。

http://info02.graphic.jp/incident/release01.php

いろいろと便利な時代だけど気をつけないといけませんね!

お問い合わせ・
お見積りフォーム

エルスタでは、デザイン・システム・常駐案件など、幅広い仕事を受注しています。

見積もりご依頼のご相談などは無料で行っています。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

お問い合わせ・お見積り

お問い合わせ・お見積り依頼フォームを使用頂く場合は、
プライバシーポリシーに同意されたものとみなします。

TOPへ